☆出演者紹介☆新石器素子からすずきまいこ編

投稿日:

他己紹介リレー8人めは新石器素子からすずきまいこ編です


では新石器さん、お願いします

すずきまいこ/ダンサー
にっぽんのうた
役名 乙骨人美
ーーーではまず新石器さんが思う「にっぽんのうた」の見どころを教えてください

はい、まずはやはりダンサー二人のダンスバトルのシーンですね

ダンスの要素だけではなく、ナレーター安西なをみさんとのコラボレーションで生み出される芝居のシーンが大いに注目ですっっ
ーーーあ、私もやっててすごく楽しいです(笑)

ですよね☆
あと劇中に彼女が振り付けしたダンスも沢山あるので、そこにも注目してもらいたいです
シーン、シーンが面白くて盛りだくさんと言うか、見所満載なんですが
伝えたいメッセージのある作品だと思います。
表現ジャンルの違うそれぞれの演者さんが本当に魅力的ですね
いろんな舞台でジャンルの違う表現者が集まり、得意分野を発揮するという事もあると思いますが
にっぽんのうたでは脚本、演出の力によって
お話の中にそれがぐぐっと融合されています。

それだけではなくて

自分の専門分野ではない事にも、みんながチャレンジしてるんですよ
お客様で出演者をよく知っている方には
あの人がこんな事を⁉︎という事もあるかと思います

ちなみに私もチラシにシンガーと書かれている事で、沢山の人に歌うんですか⁉︎と聞かれました。

ーーーでは、すすぎまいこさんをを音で表すと?

バンッッ!!

ーーーうーん、シンプル!!

いさぎよくて好きです☆そして、納得です!

続いて、自分だけのあだ名をお聞かせください
はい、「運命の運び屋さん」ですね


ーーー運命の運び屋さん。それはなぜですか?
実は私達10年以上前からの知り合いで
以前同じショーに関わっていました。

今回もですが
まいちゃんをきっかけに色々な事が動く事が多い様に思っていて
私は勝手に心の中で「運命の運び屋さん」と呼んでいます。

今回久しぶりに共演出来て本当に嬉しいです。

かつて
ある、芸術家が
芸術は爆発だーっっ‼︎と言っていました。

そして、今
私は言いたい。
すすぎまいこのダンスは爆発だーっっ!!と


ーーーうん!私も大爆発してると思います☆
そうなんです
彼女の表現には圧倒的なパワー、爆発力があるのです

普段から飾らない素直な人で
こんなにも、分かりやすい人がいるのかと思えるほど素直な彼女。
普段はとってもかわいらしい人なんですよ。

しかし一旦、舞台に立つと激しさと、切なさと言うか沢山のものが詰まった表現をする人。
踊る事が大好きなんだと伝わってきます。
ダンスの世界で活躍してきて
既成概念にとらわれず型にはまらない表現が出来るのは本当に素敵だと思います。
時に稽古場でみんながビックリするくらいの表現をしてくれます。
私も稽古中に何度、二度見をした事か分からないです
ダンサーでありながら、今回はお芝居もしています。
バンッッと思い切りのいい表現は清々しさすら覚えるほど
きっと二度見、いや三度見して目が釘付けになること間違いなしです。

どうぞ皆さん舞台で
にっぽんのうたのお芝居を存分に楽しんで頂いて、二度見、三度見してみて下さいね

ーーー新石器さん、ありがとうございました

次回は門田草から笹原和哉編をお届けしますね
にっぽんのうた残席情報ですが
初日に続き
29日13時の回が完売間近です
17時の回はまだ少し余裕があります

チケットや公演に関する事などございましたら
宇宙ビール 制作部 050-3735-3031までお気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です