宇宙ビールの公演準備しています☆

投稿日:


宇宙ビールの2回目の顔合わせが終わりました☆
とにかく本や曲をどうしようかと、あれこれ考えて、
9月のLIVE公演の台本「ハル」、ほぼ出来上がりました。
出来た台本を読み返しつつ、ここはどうしようか、こうしたほうがいいかなあを
いっぱい盛り込んで本番に向かいます。

曲はオリジナルをk作曲する作業がまだ残っています。
以前のサラとソロモンの時は、なをみちゃん、木所さん、私の三人で、
歌はほぼ私だったから、ほぼソロでしたが、
今回は
久家順平さん・・・すごい役者さんで、歌も歌える、踊りも踊れる、芝居ができる、クラウンができる、
           とにかく、尊敬に値する方で、今回でてくださるってなって、そわそわしていましたが、
           とても熱心にご自分がやったことないことにチャレンジしてみたいという、気持ちで、
           参加していただけることになったことをいいことに、ちゃかりと、
           難しい歌と役をやっていただくことにしました☆
片桐慎和子さん・・・あこがれの先輩です☆芸大の時は接点がなかったのですが、
            なんか、光を放つことのできる素敵な役者さんで、ご一緒したいけどやってくださる
            だろうか・・・という私の不安めいたメールの返信が「いいよー」の一言で解決しました。
            歌を歌いたいというお話から、今回のLIVE公演のお話がどんどん膨らみました。
門田草さん・・・門田君の奮闘ぶりがとても見事で、結構長い付き合いで、出会った当時の舞台での
         彼も知っているからこそ、信頼しています。不思議な雰囲気を醸し出す彼の舞台姿は、
         とても美しく、歌声も澄んでいて、おばさまやおかあさまの心を魅了します!!笑
         ムードメーカー的存在で、なんか、しっかりと思考しながら生きている人で、一緒に作品を
         創造できること、とてもうれしく思います。
  
このお3方ともご一緒させていただくことになりました。
ので、歌も音の構造や、圧力をぐんと上げて、お届けするつもりです☆
ということで、
一日じゃもったいない。
公演回数を増やしたい!という私たちの熱意に
会場のLIPIJAの矢野さんが答えてくださり、
2日間の5回公演が実現しました。
今回の「ハル」は
LIJIPAはフェアトレード店で、お店のコンセプトを考えないわけはなくって
偽善的に、なにかするということでなくて、本当になにもできないのですが、
行動することがとても大事だと思っていて、
私が肌で感じたけれど、私の中だけでで創らないように、あとは
現実から目を背けたくないなぁということが頭の中にありました。
心の奥底には、全ての人に光が宿っていて
そこに届けばいいなぁとか思うのです。
みたいな気持ちを強く持ってみることで創ってみました、
とにかくやってみなくてはわかりません。
曲は様々でいろんなの盛り込みましたので、通常のLIVEスタイルの時間よりは、
わんさか時間だと思います。
11月の本公演はまだ、ざらっと思いついたシーンの名前を並べてみた感じなので
書いていくうちにどんどん変わっていくと思いますが、
何度かメンバーとエチュードしてみた要素と、
とにかく集まってくださった、方々のやたらにバラエティーに富んだ秀でた才能と、
わくわく感みたいなものに押されて、
いろんな記憶が蘇ってくるような妙な感覚です。
この人のこのシーンだけで充分?みたいな贅沢さなので、
時間をかけて構築していこうと思います。
ひたすらチャレンジです☆
皆様、お楽しみに。よろしくお願いいたします(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です