朗読LIVEのお稽古でした☆

投稿日:

4月19日火曜日
重要文化財 金剛寺での、お掃除会後の、
宇宙ビール朗読ライブのお稽古でした☆

image

http://amanosan-kongoji.jp

結崎、お寺などでLIVEするのが夢でしたので、とても嬉しく思っています。

さて、それにともない、音響機材のこととか、
台本の調整、お稽古などなど。

本番は金剛寺の講堂にて、畳100畳くらいあって舞台になる場所の後ろには、仏様の像があるそう…

image image

お稽古は、まず出来上がった台本のランタイムを測ってみるために、通し稽古から。
今日はマークさんがいないので、
音なして、やってみました。

1時間、そしてキャストが、猿渡、安西、木所の3名とあって、とても簡潔で、しかしメッセージは高く!
マークさんの音が入ると、とにかく空気が動き出して引っ張られるので、
基礎固めのダメ出しと返し稽古。
キャストが3人だからって、役が3つかというと、実は結構役があるのです。

結崎が作品を客観視するために、
木所氏に全ての代役を任せたら、とても面白いことになって、笑いで演技が中断しそうになりました(´∀`; )

休憩時間は、なんとサプライズのケーキ登場しました。

image

 

ばたばたしてケーキ食べそびれていたのもあって、とっても嬉しかったです。

さて次回のお稽古は、マークさん登場。
お願いしておいた、歌ものの伴奏がどんなアレンジになっているでしょうか、わくわくー!

image

鍋パーティの時のマークさん。

ご興味ある方は、ご連絡やチケット不要。

当日現地で9:30から始まるお掃除からご参加ください(*^◯^*)♫

当日は普段見られないお寺の場所などが見られるそうです(^_^)☆